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指名検索

固有名詞で検索すること

 

購入検索

検索する対象が漠然としたものやサービス

自分が欲しい商品、またはサービスを得るために検索しているため、そのまま儲かるキーワードになることが多く、指名検索の次に成約率が高い。懸念点としては、購入検索のキーワードを上位表示するには競争率も高いため、費用をかけたリスティング広告をだす企業も多いが、リスティング広告ばかりだと費用がとてとかかるため、情報検索のキーワードで上位表示を狙い、Googleに評価されるサイトを育て上げることが大切。

 

キーワードの種類

①シングルキーワード

1つのキーワードのこと。

上位表示させるにはサイト数が多すぎて困難。

 

②複合キーワード

2つ以上のキーワードのこと。

上位表示させるにはシングルキーワードよりもサイト数はなく、おすすめ。

よりユーザーの求めてるコンテンツを提供しやすくなる。

 

インプラントで上位表示させたいのであればまずインプラントを核にした複合キーワードで上位表示を目指す。するとGoogleはこのサイトテーマはインプラントだと認識してくれるので、インプラントシングルキーワードでも上位表示をみこめるようになる。 

 

③長文キーワード

ハミングアップデートにより従来の検索方法であるキーワードを検索エンジンで検索して調べるのではなく、音声で長文でも対応するようになった

 

番外編

・短縮キーワード

Googleは通常のキーワードと短縮キーワードを同一として認識してくれることがある。

例えばパソコンとPC。これは同一のワードだと認識しているため、パソコンでもPCでも上位表示を目指すことができる。

認識されてるかそうでないかを調べる方法は、実際にPCで検索してみること。検索結果にPCだけでなくパソコンというワードにも太文字で強調されている場合は同一のものだとGoogleが認識しているということになる。

 

・打ち間違い

ユーザーは検索エンジンで打ち間違いすることもある。打ち間違いはGoogleでは正しいキーワードで認識することはできないため、あえて打ち間違いのキーワードで上位表示を狙ってるいる企業もある。

 

・ひらがな、カタカナ、漢字もほとんどはGoogleは同一キーワードとみなす

 

目標キーワードの設定

目標キーワードの設定はSEO技術の3大要素の1つ目の要素である 企画 人気要素にあたる。

目標キーワードとは

自社サイトの各ページをどのようなキーワードで上位表示させるかを目標かさせたもの。

 

トップページを家具 通販 で上位表示させたい場合、サイト内の各ページの目標キーワードでそれぞ」上位表示させる必要がある。